ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月02日

Day エギング!

10月2日(土)  【ナオケル】

十三湖でクロダイ獲った後


移動して、エギングエギニコニコ


開始早々みっちさん まさかのマダコGET!


ナオケル、エギングを続けるも反応なし、、、


ミ☆、メバリングでなんかいろいろ釣ってたぴよこ3

Day エギング!


Day エギング!

このポイントはちょっと遊んで移動。


ナオケル実績ポイントへ



~1時間 反応ナシ男の子エーン


と思ったらエギ


Day エギング!

居ましたハート

ハンバーグサイズ(約200g)


追ってくるのが見えたので、サイトで

Day エギング!

墨だらけ、、、

ヒットエギ、ガンクラフト 餌木邪



しかし、これも後が続かず

移動。(&昼飯)



竜飛方面まで


ここでも

ノフっと

Day エギング!

また追ってきて

ノフっ

Day エギング!

ちょっと沖で

ノフ 

グイーん

ブシュー

Day エギング!

本日、最大サイズ。


そして、ミ☆も

サイトで

Day エギング!

こちらはリリース




その後もナオケル

Day エギング!

Day エギング!

爆釣

小さいのはリリースしたので

アオリイカ×10匹位ぴよこ3


バケツにエアーポンプ付けて、ハンドメイド ライブウェルにて

7匹活かしてお持ちかえり。


帰り道、青森市まで2~3時間

生きてました黄色い星


さっそくさばくと透明できれいな身。

おいしいに決まってるでしょ~






同じカテゴリー(エギング)の記事画像
出遅れ・・・・・・
オクトパス釣りに行った
テスト、エギング、テスト、テスト
西海岸釣行。
同じカテゴリー(エギング)の記事
 出遅れ・・・・・・ (2012-07-15 10:51)
 オクトパス釣りに行った (2011-11-03 09:56)
 テスト、エギング、テスト、テスト (2010-11-06 20:10)
 西海岸釣行。 (2010-09-20 21:14)
この記事へのコメント
クロダイのあとにアオリ釣っちゃうなんてすごいですね@@
イカは捌くのラクだしおいしいしいいですよね^^

ではでは~
Posted by nao1206nao1206 at 2010年10月02日 22:39
いっぱい釣ってはりますね^^
しかも生かして持って帰るって粋ですね(笑)
烏賊の身ってきれいだしおいしいのでいいですよね♪
Posted by すいかすいか at 2010年10月02日 23:10
>>nao1206さん

本当にイカは「釣って楽しい、食べておいしい」って感じで
NICEなターゲットです。確かに処理も簡単ですし。

実はもう1魚種、ジグで釣ってるんですが
ちょっと事情がありまして、、、(〃ロ〃)。



>>すいかさん

意外とアオリイカって生命力強いですよ

家に持ち帰るまではもちろん、
エアーポンプつけて2匹だけ残しておいたら
今日の午前中まで生きてました!

ナオケル宅ではすべて刺身で頂きました(^▽^) 


               byナオケル
  
Posted by メバリスターズメバリスターズ at 2010年10月03日 18:46
クロダイおめでとうです!アソコではよく外道で掛かるらしいのですが、なぜかオラには・・^^;

アオリ楽し過ぎますよね!
一度釣り場で即捌いてみたいんですが、釣れてるとどうも夢中になっちゃって笑

他の方にもコメントしましたが、天ぷらのうす塩も是非やってみてください!激ウマですよ笑
Posted by しなめ at 2010年10月04日 18:20
>>しなめさん

クロダイの腹の中からシジミらしき
黒い貝がバラバラになって出てきました(@o@)!
まさに十三湖って感じですね(^V^)

そういえばすぐ隣で釣ってた人は、40cmくらいの
ヒラメ釣ってました。
(シーバスは全然、、、)

ちょうど、イカゲソ3杯分残ってるんで、
天ぷらのうす塩やってみたいと思います。
アドバイスありがとうございました(0^-^0)

          byナオケル
Posted by メバリスターズメバリスターズ at 2010年10月04日 19:36
なんかみんな素晴らしいコメントだぁ…

でゎでゎわたしは普通の感想をw

画像9のやばっ!!笑笑

以上でーす
Posted by さやか at 2010年10月04日 23:18
>>さやかさん

たまにはそういった感想でもOKです(・3・)
Posted by メバリスターズメバリスターズ at 2010年10月04日 23:26
こんにちはm(__)m


北のアオリはかなりデカくなりましたよ
ちょっと渋くなりましたが


回遊しだいで数も狙える…と信じたいデス(笑)
Posted by イガパパ at 2010年10月08日 17:03
>>イガパパさん

コメントありがとうございます。
いつもブログ拝見していました(・V・)

型はともかく、今年は明らかに数が多いですよね
この調子で来年の春はキロUPが狙えれば良い
んですがね+。(*′∇`)。+


               byナオケル
Posted by メバリスターズメバリスターズ at 2010年10月08日 19:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Day エギング!
    コメント(9)